忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.11:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:30

04.26.17:28

基礎中の基礎

今日 投票の曲を録音しなおそうと思っていました
が 弾いてるとき弦が切れてしまい 明日に撮り直そうと思いますw


基礎中の基礎
まずはギターの種類から

ギターは主に 2種類  に分かれます


まずは 僕のメインギターの


エレキギター


アコースティックギター


の2種類に分かれます 
エレキギターの特徴は 音作りができる

どんな音でも作れるといっても過言ではないでしょう?
音作りのセンスもかなりいりますがw

音を小さくもできるし 大きくもできる
夜でもヘッドフォンで練習できますから大変便利ですw

ですが悪い点も もりろんありますw
ギター自体が 音が小さいので 路上ライブとかは アンプもって行かないとできない 
アンプについては また後で 
後 金がかかりますw


アコースティクギター略して アコギ のいい所は
やっぱり どこでも弾ける!! 音作りの面倒がいらない
など 面倒くさいことが嫌いな方にお勧め
弾き語りもすぐできる

悪い点 音をかなり 大きくはできない
夜思いっきり練習できない
単音 ギターソロなどがかなり弾きにくい
などです

エレクトロニックアコースティックギター 略して エレアコというのもありますw
これはアンプにも つなげるし 音作りもできます
ライブにも使えます 音を大きくする事もできるので
ですが 少々高いですw 後 普通のアコギより 音が 悪い?って聞いた事があります


次はチューニング  初心者はチューナーを使ったほうがいいです
プロでもチューナーは 使ってますがw

チューニングの方法

6弦を E(ミ) 5弦を A(ラ) 4弦は D(レ) 
3弦を G(ソ) 2弦を B(シ) 1弦は E(ミ)

に合わせる こんないってもわからないかもしれませんが 
慣れると簡単ですw

明日は 弦交換について教えたいと思いますw
ちょうど 弦も切れたことですしw
PR

04.24.20:11

初心者による初心者のためのギター講座



よかったら 投票してくださいw
というか 投票してくださいw
投票がなかったらどうしよ(>_<)


初心者による

初心者のためのギター講座



僕自身かなり初心者なので教える事は少ないとは思いますが
ある程度の事は教える事ができるかなと思っていますw

最終的には Stickamでチャットとかしながら 教えたりw
まあ頑張りますw