忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.17:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:09

05.25.22:00

CanonRock~for Students~


みなさん本当に、本当にありがとうございました!!
PR

05.24.20:02

公開まで

あと少しです。
後は Kyanaさんに修正したところをチェックしてもらうだけです。

なので 動画のアップ自体は終わっています

公開まであと少し 

あと少しお待ちを!!

03.31.15:21

楽しくなってまいりました

ayuさんの 動画見て思わず笑ってしまったwww

編集ね
結構楽しくなってきましたよ

今のところ 仮の音合わせが 結構進んでます
Kyanaさんのサポートもあり 非常に楽しんでやってます

えっと koshihikari さんの動画ファイルですが
RAW ファイルと言う事が分かりまして

メディアコーダーで 

形式を H.264
コンテナを AVI

に設定 して書き出したところ ちゃんと編集できるようになりました

koshihikari さんに 「大丈夫でした」 と伝えたいのですが
ブログも メールアドレスも 知らないので ここでw

自分が いきなり メールしてくるかも 知れませんので
ご覧の方は 覚悟しておいてくださいw


いやぁ こんな事があって 一つ問題解決した時は 
ホント 嬉しいんですよ!w

じゃあ  毎日 編集の話ばっかりですが
よろしくお願いしますw 

明日は 音源でも 載せようかな?

03.30.12:42

編集してると


かなり イライラする (ーー;)

本当にイライラする 

できれば 変わってもらいたい (/・ω・)


えっと 編集を円滑に進める為 皆さんに心掛けてもらいたい事

1.  動画ファイルを  絶対変換しない
Web カメラで撮った場合なら 録画完了後にできたファイルをそのままアップしてください
ビデオカメラで撮った場合は PCに取り込んだファイルをそのままアップしてください

ある方の動画ファイルが mp4 という 
動画ファイルになっており 変換に非常に苦労してます

この動画ファイル 変換するときは 早いんですが
元に戻す場合 とても大変なのです

mp4 ファイルは 変換しないと 
できない 動画ファイル (ある程度の場合は)

なので 撮ったファイルを 変換したりしないでください 

2. 動画ファイルの音声は 絶対切らない

ファイルの音声を切るために 変換すると 
画質が落ちます

自分の音合わせの仕方は 少し変わっていまして
音で動画と 音声を合わせるので
音が残ってる方が かなり楽なのです

なので ↑にも書いたとおり 変換をする事は 一切やめてください

これくらいでしょうか

後は 使う場所を 時間で教えてもらいたいですね
Kyanaさんでも 自分でもいいので 教えてくださいw

何もしないで アップすればいいだけの話なので
何も難しいことは ないと思われます

じゃ よろしくお願いします