忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.14:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:17

09.06.23:11

Equilibrium Blut Im Auge


弾いてみましたよ
編集してみましたよ

見るときは音量注意かもです

ホントにこの曲はかっこよくて 弾こう弾こうと思ってたんですが あんまり撮る機会がなくてね
今になりましたよ

そういえば 動画と解説動画も撮らないとね
そらいろは オケができてるからそれにしようと思います


なんか最近は ツイッターが楽しくて ブログが更新できてないですねww

モンハンは やっとまともになってきたって感じで あと少しで オフラインはおしまい

でもあと少しが難しいんだお

ギターは 最近 弾く時間が少なくなってますが 練習する曲が見つかりました。

自分のレベルにあってないけどw

じゃあね
PR

05.23.00:01

今日は

スタジオに行って来ます
というか 寝ないとww

待ち合わせに遅れるw

04.29.15:39

CD届いた

Hellman さんのCD
DREAMER'S HIGH が届きました

サイン入りです (>o<")
ビニール書いてあるので 剥がすのが怖いww

大切に保管しておきますw

そして 自分は コンテストに出る!!

予定ww

ONE MINUTE HELLMAN
という曲ですね 
曲名から分かるように 1分という比較的短い曲なんですが
その一分間に 難しいフレーズが一杯w

スウィープなど勿論難しいんですが 
自分は HELLMAN さんのあの複雑な運指が 
一番の難関だと思ってますw

優勝はできない
完璧に弾く事も無理

ですが 弾けないと言って諦めたくはないです!
辛くても諦めない それが目標です

高校にしても 勉強にしても ギターにしても ですね
諦めません 

ということで
新しいカテゴリーを作っておきます^^

編集を思いっきりやったので エラーがなければ  
Kyanaさんから音源もらってすぐにでも エンコードできそうです

でも 一人 合わせられない人がいるので Kyanaさんに聞いてみよう!w

じゃ ノシ

そういえば 明日 iPhone が届く予定w

04.18.21:06

久しぶりに

ギターブログをww

と言うより 今度動画アップしようと思うものを


Canon Rock ~G~

グラヴィティ 

Wao!!

didgedilli

愛が呼ぶほうへ



その他色々w

グラヴィティは ロマンスギターバージョン  
つまり インスト版のグラヴィティですね

Wao! は弾いてみたいんですが
オケ作るの面倒なので サビだけとかになりそうです

didgeddilli はポルノの唯一のインスト曲 だったはず
ちゃんと 曲として 出してる中でw
でも 音拾うのが 難しすぎるんですよw

愛が呼ぶほうへは 自分が初めて ポルノの曲を聴いた曲なんですよ
なので 弾きたいなとw
これも 打ち込みめんどくさそうw 
なので 自分なりに アレンジして またインストにしちゃうかも知れませんw

後は  ちょっとギターがかっこいい! と思った曲があるので
弟から CD借りて 耳コピして一応 アップする予定です!


でも 今は Canon Gの編集をww

エンドロールは
ちょっと かっこよくね?
と思ったりしましたw

じゃあ 頑張りますw

04.04.19:54

腕が (>o<")

ボーリング したせいか
腕がむちゃくちゃ 痛いです
完全に 運動不足ですね!w

一応 スコアを

詳しくは 覚えてないけど 185点位だった気がする



勿論 2ゲームでな!ww

で その後焼肉に行って 大皿の肉を 4人で 2皿食べ
自分は 冷麺を少し食べたあと 
小冷麺を 食べておしまいw

あんまり 頼めなかったかな?

それで ヤングギターも買いましたよ!

今月は キコ だったので 買っちゃいましたw

Nova Era って 一番難しい 難易度なんですねww
それに 挑んでた 自分ってww

今から 練習します~w

今日は IB2ラジオ があるので 初めて板と言うものに書き込みしてみます

迷惑をかけないようにw

空気読めない君 (弟みたいなやつ) は 自重しましょうねww

じゃあ ノシ

03.27.16:42

衝動

いきなり 2日更新しませんでしたね

すみませんwww


で 今日は 歯が無茶苦茶痛いですw
虫歯じゃないですw

ホント痛いw

今日は Canon G の動画が撮れましたので
Kyanaさん に動画(確認用)と音声を渡しました。

というか 制服着ても カメラが近すぎて ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪


本格的に 編集が始まるんですね
ギター弾く時あるかな?


そういえば mp3プレイヤー届きましたよw
これ いいぞ!w

音質は 自分の耳じゃ 良し悪しは 言えないから
価格.com へどうぞ!

じゃあ 真面目に編集をするので 今日はこの辺でww

明日から 更新するので 絶対!!

(^・ω・^)ノシ

02.16.17:20

完成しました 

曲が とうとう 完成?しました

その間 メールとか 見てなくて
すみませんでした

まあ いまいち と思う方もいると思いますが
自分の中では 自信作ですよ!ww 

曲名は 決めました

「 あの日の空へ 」

この曲は 今まで自分を支えてくれた
色々な方々に 向けて
作った曲です 

なので 今まで一番 自分を支えてくれた
母に一番最初に聞いてもらいたいので

母に聞かせてから うpしようと思います

曲のイメージとしては 

自分の感情 とでも 言いましょうか一言で言うと

最初は 楽しい その後 悲しくて切ない 
って感じですね

あの日の空へ という名前にしたか というと

2年くらい前ですかね 
夏に見た空を 今でも 覚えてるんですよ

できるなら あの日の空へ 
戻りたいという思いでつけました

~ 戻れないから また 前を進んでいく

楽しく高校に行き頑張る
そんな決意もこの曲に込めました

一人でも多くの人が 何かを感じてもらえれば 幸いです

じゃあ お楽しみに?

02.13.17:26

曲作り

ブログ書いてたら またFire Foxがクラッシュしました (*゜o゜)

ということで 

曲作りをはじめました

ミュージッククリエーター
使いやすいんです 本当に


でも 制限が結構大変かな?
って感じで

エフェクトは 何個も使えないので 
すぐ 使えなくなるし
その他色々 (書くのが面倒になった
制限ありすぎです 

でも 一つづつ クリアしていけば 
できそうなので頑張ります

今のところ イントロ サビ 間奏のバッキングまでは 
コード進行とか ドラムとか 決まってます




Canon G
の編集も やってます

オープニングがなんか ゲームのロード画面みたい (^・ω・^)

効果音がいいのが見つからないなぁ
それが そろえば オープニングというより
なんといえばいいか分かりませんw

まあ 見れば分かりますので
お楽しみに (^・ω・^)b


でも 肝心の募集はどうなってるのかなぁw?