忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.18:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:45

04.05.16:38

ANGRA

novaera

音源w
やっと 載せられるw

これ 曲そのまま使ってますけど 気にしないでくださいw
オケ作る気力がなかったw

やっと まあ聞かせる事ができるようになりましたが
まだ 全然下手です

これ オケ作って自分だけで弾いたら大変なことになりますw
聞かせられませんw

自分で言うものなんですが
自分は 誤魔化すのが上手いのでww

かなり 音源に頼っちゃってますw



で 曲解説

イントロのチューニングは 
6弦だけ D 後はレギュラー

で その後は 一旦 録音を切って 
レギュラーに 戻してます  だってここでしか 使わないんですもんw

で いきなりソロに飛びますw

ソロ開始が タッピングフレーズで 
右手 左手のポジションが変わっていく パターンですね 

4弦の開放 Dの音も入ってるので 結構難しいです

で 次は 決めフレーズの上昇フレーズ
これ フィンガリングとピッキング がまったく合わないので 
苦戦しますw

で 次は フルピッキングの16分 下降フレーズ
これも リズムが難しいですし ピッキングとフィンガリングの
タイミングが難しいです

そして 最後 スピッキング
これは 慣れるくらいしかww
自分は 規則正しいオルタネイトを 心がけてますね

そのくらいでしょうか?w

ソロに上げた この3つのフレーズが 
この曲の一番の 難関フレーズと言えるでしょうw

大体 全部難しい んですよ この曲ww

テンポ170 16分のフルピッキングってw

はいw
じゃあ このくらいでw

全然 メールを返してなかったので 返してきまーす
PR

02.16.21:37

あの日の空へ

あの日の空へ


聞かせました 
感想は 

すごいやん! (方言丸出しw

の一言!w

曲の説明? みたいなのをすると


ドラムとシンセとピアノだけ打ち込みました (と言っても 簡単な

ベースは ギターで無理矢理弾いたので
おかしいところが 数多くw

ミキシングは シンプルにw

今までは なんか 使いすぎてましたので
音ちいせぇ  と思いますが
そこあたりは まだ素人なので ( 全部素人かw

ご勘弁w

今から Youtube にもアップしましょうかね

あと少しで コラボ動画も2つほどできそうです (^・ω・^)

じゃあ また これからも よろしくお願いします 

12.26.11:20

今宵l今年


今宵、月が見えずとも

今宵、月が見えずとも オケ

コピってみましたw
前々から やろうと 音は拾ってたんですが
打ち込みしても 音がださいのでできなかったのです ゜゜(>ヘ<)゜ ゜
ですが 昨日偶然音をよくする?
というより エフェクトで音質の悪さをごまかす 方法が分かったので
やってみましたw

もっといい音源つかったら いいんでしょうけどw
そんな金もなくw そんな 技術もないのでw 

で CD音源など使ってないので
これだったら おkですよね?w 
ダメかな?

動画バージョンは  受験が終った後に 
と計画しておりますw  スローでも弾くので よろしくお願いしますねw



今年も もう 終わりですね (ノ_-;)

今年の事を 漢字一文字で表すなら

「悲」

でしょうか?
今年は 死という事に関わる事が多かったので
それと何かと 悲しい事も多かったですしね

来年の目標を 漢字一文字で表すなら

「笑」


かなww
冗談抜きにw
来年は いつも笑っている年にしたいです^^

みなさんは 今年1年どんな漢字(感じ) でしたか? ←つまらんね?w

じゃあ 後 5日? で終わりですよ!!

受験 頑張る!!

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

12.24.15:57

クリスマスプレゼント2

プレゼント

二時間で 構成 音とり アレンジ 録音  しましたw
無謀でしたが 最初のフレーズだけは 気にいってたりしてw
即興ですけどねw

まあ 下手くそですが 聞いていただければ 幸いですw

今度こそww

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆



12.12.04:14

クリスマスプレゼント

現在時間 4時10分
何故か こんな時間に起きてしまったw
徹夜で勉強? そんなはずはないでしょうw

明日もこの調子で起きれるといいんですけども
よほどの事がない限り 大丈夫だとは思いますけどねw

珍しく 一日中スケジュールがあるっていうw
午前を済ませば後は楽ですけどねw

で 本題 クリスマスプレゼント

Christmas Canon Rock

自信作です!
曲がいいのでw ギタープレイは 知りませんw

おお! と思っちゃう フレーズがないでしょうか?
3分35秒付近の タッピングフレーズですねw

自分がこの曲最初に聞いた時 どうなってんだ?
と思って 必死にタブ譜 探しましたww (自分で音取らんのかいw)

タブ譜はここで


著作権大丈夫だと思いますけど  
問題あるだろ~ って思う方はご報告お願いしますw

原曲は↓  (少しカットされてます タッピングソロあたりが




今 泣いてるあなたも 笑いすぎてるあなたも 悲しいあなたも  
イチャイチャしてるカップル見るのが嫌なあなたも(自分もw)

クリスマス 幸せになる事を願って!

少し早いですが

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★





追記.....

4時起きのせいか すごい 眠いヽ(  ̄○)ゞ。o○
8時には寝れそうなので 明日に備えて寝ますw

明日は何時に寝れるだろうか
明日じゃなくて 明後日になってるかもww

カラオケとサウナと温泉と宴会とか 楽しい事が待ってるんで 
頑張ってきます!!w

サウナは たっぷり入れるか分からないですけどね
朝から サウナってのは ダメかなw

色々やる事考えてます あー 楽しみw

午前を乗り切れば 後は天国だ~

じゃ クリスマス前後まで 更新しないと思うのでw
いや メールで書くかもしれませんw

じゃ 明日と明後日 晴れる事を願って  (´・ω・`)ノシ

12.07.17:15

大掃除終了~

どうでもいい事                                           

大掃除終りました 一応
PC周りだけですけどねww
自分の部屋は いつかやりますw

で 変えたところといえば電源周りですね
弟とか自分って パソコンしながら 飲み物とか飲んじゃったりするので

こぼれたら やばいんですよね

飲まないのが一番いいんでしょうけど やっぱり飲んじゃうww

で 電源を 壁に設置しましたw

目の前は 電源ばっかりですww
おかしくなったら すぐ直せるので 結構便利かなと思ってます

けど一つ失敗がありました
小さい電球?みたいなのが取れて 直せなくなったというw
まあ 別に使ってないし いいかな?と思いますw

これで 新しいPCが来るのを 待つだけですねw



自分の文章って 本当につまらないと思うんですよww
なので 某ブロガーさんの文章をこれから真似していきます
分かったら 言ってくださいね

じゃあ そういうことで よろしくお願いしますね (⌒‐⌒)

分かった人いそうw



ギター音源                                                 

へたれ 音源

いつも この曲 Nova eraか Carry on
ばっかり練習してますw

つか キコは なんでこんなクソ難しいフレーズを軽々しく弾くんでしょうかねw

やっぱり 練習!! なんでしょうねw

音源では 0.75倍速で弾いてます
0.15の差がすごいですw

最初のタッピングフレーズ弾いたんですけど 1倍速で 
アップしようと思いましたが その後のフレーズが
聞かせられないほど ひどくてww

この音源も あんまり 聞かせたくなかったんですが
まあ 1倍速よりマシだろうと思って アップしました

皆さん 弾いて見てください
弾いたら難しさが分かりますww

クリスマスプレゼント は 
多分今度の金曜日に 出しますよ^^
ギター弾いてる方にとっては クリスマスプレゼントになる?と思いますw

じゃ (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=) 

11.26.18:15

お久しぶりです^^

crazy-01.mp3

お久しぶりです いきなりですが 
記事書こうとしたら2・3回ブラウザ消したり戻るを押したりして 
消えましたーww
もっとましな 記事書きたかったですが 土曜日のライブかな?
一応 ライブですw それの練習に行くので 少なめに書きますw

久しぶりに音源ですね 一番上のやつです
曲のイメージというか コード進行が思いついたので
弾いて見ました メロディーは適当です というかアドリブですw
エンディングに使えそうな感じですねw
音作りが最近 改めて難しいと思いました
ガンガンに歪ませた バッキングサウンド クリーントーン ならおkなんですが
リード系やクランチ系の音作りが難しいです
コラボする曲 結構クランチ系ですし といってソロは リード系のサウンドなので 難しいです!!
どうしようw

Youtube Live楽しそうでしたね^^
自分も行きたかった~~~~
IBⅡ には絶対 絶対いってやるーーーーーーーーー!
YoutubeLiveで思った事が一つ ス●ッフ嫌だなとww
というか 今度のライブこんなス●ッフばっかりだったらどうしよww
明らかに ス●ッフのミスが多すぎるww
後 公式の動画 編集したやつ出て来いw

それに比べて Supa Supaさんの カメラワークといい 画質といい最高ですね ^^
そういえば Youtubeがワイド? になって ハイビジョン動画に対応しましたね
これで Youtubeも 画質良くなって もっと使う人出てくるんじゃないでしょうか?

ぎんじねこさんのレポート動画見てニヤニヤしてますwww  やっぱり楽しそう! 
5月16日 ぎんじねこさん 地獄男さん かるあさん 船長さん Nakaoさん
海賊王さん TESTさん テラーニさん 西川進さん 
JerryC にリアルに 会える事を楽しみに待ってます!!

じゃあ 今日はここまでで 
土曜日頑張ってきまーすw

10.17.17:26

自作カノン

Canon Rock 
自作してみました~ww
といっても 打ち込みでないですしw
3時間かかりましたけどw 
低クオリティだっw


http://applis.servehttp.com/?file=00029858.mp3

パスワードは いつものようにというか 
canon で統一すると思いますのでw
パスワードは canon です
大文字小文字も実は認識してるみたいですw

BGM も一応 http://applis.servehttp.com/?file=00029860.mp3

BGMはですね 聞かないでくださいw 
弾いてくださいw

ネタがないなw
あるはあるんですがww
明日また更新すると思いますw