忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.04:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:29

04.05.16:38

ANGRA

novaera

音源w
やっと 載せられるw

これ 曲そのまま使ってますけど 気にしないでくださいw
オケ作る気力がなかったw

やっと まあ聞かせる事ができるようになりましたが
まだ 全然下手です

これ オケ作って自分だけで弾いたら大変なことになりますw
聞かせられませんw

自分で言うものなんですが
自分は 誤魔化すのが上手いのでww

かなり 音源に頼っちゃってますw



で 曲解説

イントロのチューニングは 
6弦だけ D 後はレギュラー

で その後は 一旦 録音を切って 
レギュラーに 戻してます  だってここでしか 使わないんですもんw

で いきなりソロに飛びますw

ソロ開始が タッピングフレーズで 
右手 左手のポジションが変わっていく パターンですね 

4弦の開放 Dの音も入ってるので 結構難しいです

で 次は 決めフレーズの上昇フレーズ
これ フィンガリングとピッキング がまったく合わないので 
苦戦しますw

で 次は フルピッキングの16分 下降フレーズ
これも リズムが難しいですし ピッキングとフィンガリングの
タイミングが難しいです

そして 最後 スピッキング
これは 慣れるくらいしかww
自分は 規則正しいオルタネイトを 心がけてますね

そのくらいでしょうか?w

ソロに上げた この3つのフレーズが 
この曲の一番の 難関フレーズと言えるでしょうw

大体 全部難しい んですよ この曲ww

テンポ170 16分のフルピッキングってw

はいw
じゃあ このくらいでw

全然 メールを返してなかったので 返してきまーす
PR

無題

ラファエルってレスポール使ってますよね。
どんなソフトを使ってオケ作ったり、録音しているんですか?

Daikiさんの音とキコの音が混ざってるww
キコのソロアルバムは物凄いですよ。2nd聴いてたら涙が出てくるww

<Noriakiさん

ですね あのレスポールは
かっこよすぎですw
ミュージッククリエーター
というソフトで行ってますw

ラファエルパートとキコパート
が所々、混ざってるので変ですww 
しかも変なところでミスってるしw

聞きたいですね~
メタル系じゃないキコ
つまり ジャズを弾いてるキコ
も聞いてみたいですw

  • 2009年04月05日日
  • 大樹
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら