忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.20:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/20:36

07.03.10:39

第4回 けい○んOP風




お久しぶりです。 

ホントにバイトしたいです、、、
電話掛けるの今でも大嫌いなので どうしようもないw

まあどこがいいか今調べてるところです。
ローソンとかキツイんでしょうかね。

働くからキツインデショウネ。

で今回は けいおんのOPみたいな動く文字が作りたかったので作りました。
背景は適当にw

久しぶりに2Dだけの編集したので楽しかったですww

文字を動かす方法としては 文字を変形させて 2Fづつ変える。
これは 4回変えてるので 8Fしかありません。

なので そこからはループ。
どうなってるか知ってれば簡単なものでした。

けいおんなんかだと 手書きしてるっぽいですね。
2期はこの方法かもしれないけど
1期は手書きだと思います。

で曲が 



これ。
練習してるけど 弾ける訳ないww

ではまた!!
いつになるか分かりませんけどw


PR

05.29.11:28

第三回 ライブ会場





今回もライブ関係ですw
これは実際に取った映像じゃなくて 
人のループ素材を複製して3D上に配置
ステージを作ってライトを沢山配置してます。

人のループが上手くいってところは RGBをわざとずらして 誤魔化してますw

BGMは またまた Night Wish ですww




かっちょいいので 見るのをオススメしますw

で動画の話に戻りますが  一回配置したら どんなアングルでもおkなので
ステージ側から見る事も可能です。

でもライトないから 寂しいかもですw

話は変わりますが バイトがしたいです。
欲しいものが結構あります。

Adobe CS5 とか 64bIt の i7 積んだ PCとかw
ギターはそこまで欲しいとは思わないんですよね何故か
今あるので充分っていうか 下手糞だしこれくらいでいいだろっていうか。

CS5は学割が出来るうちに買いたいです。

バイト先は マクドナルドにしようかなと思います まだ応募もしてないですけどねw

ではまた来週!

05.23.08:00

第二回 ライブスタジオ




一週間ぶりです!!

久しぶりにギターのモチベーションも上がってきまして・・・・・
これまでにない難易度の曲の動画を撮りたいと思ってますw

まあもうちょっと練習してからになると思いますがw

で 動画の話です。
前々から こんなのを作りたくて のっちさんのコメントで作ってみようと思いましたw

作ろうと思うまではよかったんですが それからが大変でしたww
音も見つからないし結局チュートリアルまんまパクリになってしまってますw どの動画もそうだけどねw

早く自分でアイデア出して 動画にしてみたいです。

次の動画なんですが これは自分で考えてます。
Kyanaさんがコンテストに出してあった曲を使って
動画作ってるんですが完成したら公開していいものか・・・・

では ギター練習してきます! また来週!

追記:: 動画は出来れば拡大してご覧ください!

05.16.10:29

第一回 ルー●ックキューブ!?




大体3時間で作りました。
音楽と合ってないですが 仕方ないね (^・ω・^)b

BGMには NightWishの Ghost love scoreを使用しました。
後発見したのが 200レイヤーくらい使ってたと思うんですが 意外と重くないw

画像がおかしくなるのは 仕様でどうしようもないので 諦めたw

昨日の夜に キューブ自体を完成させて 今日の朝 音楽と背景を作ったって感じです。

今日は弟が体育大会なので ゆっくりできます!?w
お昼は一人で寂しく食べるんですけどねw

ではまた来週!! (・ω・)ノ

05.15.09:27

お久しぶりです。

お久しぶりです。

ここの使い方も全く覚えていません!w

今は どうしてるかと言うと
熊本の病院まで行き 薬を貰い 早起きできる喜びを実感してます。

色彩検定3級をとろうと頑張ろうとしてるところです。
実際何の役に立つのか分かってませんが、ないよりあったほうがいいでしょうw

で、今一番楽しい事は 動画編集な訳で 一週間に一つの作品を作ってみたいと思います。

土日に作って 日曜日の終わり辺りにうpみたいな感じで。
出来ない時もあるかもしれませんが その時はその時でw

http://zoome.jp/daiki6guitar/diary/15


今までに作った動画は ↑を辿れば分かるかと。
では さようならー



08.09.03:09

ライトバースト 3D空間 カメラ



作ってみた

ライトバーストがやっとできた 
でも 色を変えるのが 上手くいかないんだよなあ~

そして 腹が減りました なんか食いたい

ちなみに 今日は これを聞いてます
http://jbbs.livedoor.jp/radio/10532/

11時に囲炉裏さんだけど ひいばあちゃんの 初盆で聞けないんだよなあ
録音したのを 聞こう!

というか 起きていれるか 心配

07.24.16:57

作ってみた



これをww
かっこいいだろおおおおお!

自分で言うのもなんだけどw

カメラの使い方とか色々分からないですねえ
でも このソフト使いやすいですね~w

04.26.17:35

頑張ってますが

平日は 編集やろう! って気持ちが0です (ーωー)


パソコン付けない日もありました

疲れすぎでか?
と思いましたが 慣れてないのが一番の原因かな?とw

でも 編集のほうは 今のところ順調に進んでいます
今日 Youtube に非公開 (Kyanaさん など関係者3名には公開)

でアップしたところ 問題なく かなり高画質な動画になってます

今は 1280X720 の解像度でうpしてるんですが
変更も可能なんですよね  設定次第では

なので 1440X1080 とか 1920X1080 (フルHD)
とかしてみようかな?と 画質が大幅に変われば それでいきますし
変わらなかったら 1280X720 のままでw

でも 動画ファイルの容量が問題ですね  

youtube は1Gまでしか うpできなかったような気がしまして
まだ 全部をエンコードしてるわけじゃないですが  編集ソフトの予想ファイル容量は 

1.5 G



なので 圧縮することになるのかな?
mp4 などに 再エンコすると 画質が悪くなるので 
そのまま がいいんですが 今のところそれは 無理そうです

でも 努力すれば なんとかなる!!

と思う!


後、 PunchさんのNewギターが 欲しくなりました(/・ω・)/
どこに売ってあるのかな?w


ホント買いたいなぁ~w

欲しい理由 

1. 24F
2. ミディアムスケール
3. ロック式
4. アーム
5.安い

正直レスポだけじゃ 辛いですw
アームが欲しい! と思う場面が最近多くなってきまして 
ストラトも一応はあるんですが 激しいアーミングがしたい! と思うからです

後 24F あるってのもいいですね 
最近これも 問題になってます!w
ANGRA 弾いてると

「うわー 後 2F足りねえ」

と思う場面も増えてきて 困ってるんですね

でも レスポールのスケール 
ミディアムスケールに慣れちゃったんで 
レギュラースケールだと すごい弾き辛い です

ほんのちょっとの差なんです でもその差は大きいんです

なので ギター 買うときは 
24Fのミディアムスケールでロック式のギター
が希望だったのです

そんななか Punchさんのブログで 
このギターを知り 完璧に欲しくなりました


こんなこと言ってる内は まだまだ初心者って事ですね (>_<)

でも ほんとに欲しいなぁw