忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.20:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/20:07

10.21.02:45

モンハン?


ブログ全然更新してないですね
一応報告ということで ブログじゃなくて ツイッター見てくださいw
PR

06.23.18:26

笑って笑って






16歳になりました。
実感なんてないですけどねw

いやー 高校に入ってから 色んな事がありましたよ
でも もう3ヶ月 経とうとしてるんですね・・・・・

時間の流れは早いですね  最近よく思います

無駄なこともして 重要なこともして 
無駄なことしてないで 重要なこともしないで

こんなことして ずっと 年取っていくのかな?と思うと 嫌になってきますよ

自分含めてみなさん 不安な事ばかりな中で 生活してるんですよね
偉いなと思ってますし 自分もこうならなくちゃ とも思ってしまいます


人って あれがやりたい これもやりたい それもやりたい
ってやっていくと 止まらないと思うんですよね
我慢したりしないと ダメな時もありますよね

自分は こうなるんだ! こうするんだ!  と思っても 途中でやめちゃう性格です

起きようと思っても 起きれない だから もう諦める 
って事が多いです
諦めちゃダメだって事は 分かってるのに やりたいのに!

と思っても 自分には大きい壁があります
それを ぶち壊してやる と思っても そんな力は残ってないです

自分にできる事は どんな事だろう? と考えると

小さい事から こつこつとやっていくしかないなと そう思えてきました

そう思わせてくれた この曲 奥華子さん 自分を支えてくれるみんな



本当にありがとう


変な文章になってると思います ごめんなさいw



追記




この動画のうp主 ヘビさんからコメントを頂きました!
本当に 嬉しかったですw
励まされましたし 勇気を頂きました!
ありがとうございます!

奥華子さんのライブ 10月に福岡Gate'sと言う所でありますが 楽しみですね!
それまで 頑張るぞ~!
ライブチケット絶対取るぞー!


後 土曜日に 何かを発表します! 突発的に考えたんですが
動画うpしたい! と思う方には 嬉しいかなぁ? と思ったのでw
ではでは^^

02.20.19:05

リベンジ (^・ω・^)b




この前言っていたリベンジです (^・ω・^)b
完全失敗ですねww
まあ いいやww
画質も 昨日?大貴さんがMPEG-2
でも HDでいける って感じに書いてらっしゃたので
編集ソフトから いきなりMPEG-2に変換
そのままうpしました

もう一つ 非公開であげた WMV版があるんですが

変換まだ終わってねぇww


遅いですよねw
絶対w!




最近 ユニコーンが再結成されたと め●ましテ●ビかなんかで見ました(^・ω・^)
そうなんだー 的に見てましたw

ユニコーンは 奥田さんだけ 知っていて
バンドだとは 知らなかったんですねww

Wao! という曲

サビが気に入りましたww
というか 曲の参考にしたんですよw

自分もサビのところ 後ろでライトハンドフレーズ(簡単なw
がなってますw 一応w

今日 Mステにでるらしいので 久しぶりにMステ見ますw



明日は 博多まで行ってこようかな~
と思ってます 

九州でも SUICA じゃなく 

SUGOCA  (ネーミングww

という カード?なにかは よく知りませんが
自分は 一応 電車通学になるので
定期として 持つことになります (^・ω・^)

これなくしても 1000円払えば 再発行できるらしいので
安心ですね (^・ω・^)b

それで 何故博多に行くかというと 
まあ 電車に慣れるためですねw 

博多駅近くは 楽器店もあるようですし 
なにしろ ドスパラがある!w

一応 金は持っていきます (当たり前w

ビデオカード欲しいけど 買えない (ーー;)
まあ 散策してくるということでww

明日は 夜 公民館に行かないと駄目ですw
面倒ですが 図書カード 

2500円分 


もらえるので ラッキーw 

そういえば 明日 携帯もって行くので  
一週間くらいみてなくて さっき見たら 
30通くらいきてましたw
ほとんど 広告メールですけどねw

じゃあ 明日はやいので 結構早めに寝ますw 

(^・ω・^)ノシ

02.18.21:21

彼女の




タイトルには 釣られないでくださいね ww

HDできれいに写ってますね

自分が完全に足引っ張ってますね(^・ω・^)

言い訳Time 開始

何故こんなにも リズムがずれてるのかといいますと
スペランカーさんがくれた 映像の音が低くて
コンプとか 使ったりしてなんとか 聞けるようにした?んですが
どうしても ずれました (^・ω・^)

その二

曲の録音が終了した時に 撮ったので
疲労感がかなり 残ってまして
全体的に 音を忘れてしまってました

言い訳Time 終了

全部言い訳ですw 愚痴です愚痴ww
もうちょっと 練習して撮ればよかったかなぁ (’・ω・’)

リベンジとして ソロだけあげようと思うんですけど
この曲 リズムがわからない

というか 最近自分の音より 大きい音じゃないとリズムがよれよれですし
自分のリズム感が 低くなっていってます

ほんと 自分の下手さが 本当に嫌になるw




またアップしました
同じなんですが HDにしました

MediaCoder でエンコードしてたんですが
エンコードの後 音が悪い

自分見たいなやつでもわかるくらいです

色々いじってましたら
まったく 変わらないようになりましたが
容量が変わってないww

意味ないようにみますが mp4にしてやらないと
youtube がHDにしてくれない

ような気がするww
気がするだけなので 一回WMVでうpしてみますね
非公開動画にする予定ですが

まあ やってみます

ほんと 下手糞で すみませんでした

スペランカーさん 適当にやって すみませんでした

すみませんでした

また 頑張ります (^・ω・^)

02.07.18:33

ディスタンス☆ミ




自分のような 糞ガキから見ても昔の曲はかっこいい!
昔に生まれてたら 自分は すごい幸せだったでしょうw

FireFox  結構安定してきましたよ
多分 複数のブラウザを短時間で 開いては駄目なんでしょう

けど 編集ソフトもエンコーダーも 調子が悪いですw

今のスペックで 十分満足なんですが
できれば ビデオカードを 増設したいw

最近 旧PCが 埃の溜まりすぎによって クラッシュしたので
中身をはじめて空けたんですよw
そしたら はまっちゃった というw

DVDドライブも 自分が わざとしたわけじゃないんですがw
ぶっ壊れてw

父と一緒に なんとか 直したってゆうww
でも あんだけ むちゃくちゃにしても 直せる

やっぱり デスクトップは いいですね!w

後から 増設もできますしw
静電気が 唯一怖いんですが・・・・・

付属していた 本に
本体ケースに触ったりして 静電気を逃がしてください
と書いてあったのですが 
それだけで 本当に 大丈夫なんですか? (¬з¬)
詳しい事が 分かんないんですよねw

後 変えたい所は 電源
350W ケース電源なんで 結構心配 (^・ω・^)

電源だけは 金掛けろ!
と ニコニコとかで 見たので
電源逝ったら 他のパーツにも 影響するのかな?
そこのりも わからないw

ビデオカードも 増設できるはずですよね?
将来的には 地デジTV  キャプチャーもつけてみたい (^・ω・^)

でも 金もないし 技術もないし 実力もないw

やっぱり 今 一番 増設したいもの
それは 

ビデオキャプチャー

自分の部屋で ゲームがしたい
実況もしてみたい


嘘です
自分の声なんかで 実況したら
死人がでます (^ω^)b

囲炉裏さんという 
マリオカート とかWii 関係の実況をやってる方ですね
有名ですよね?

囲炉裏さんのおかげで マリオカートを買いましたw

GCの時も マリカーをやってたんですが
Wii 版してたら 懐かしいコースもあり  非常に面白いww

どなたか やりません?w

話が かなり変わったw

おすすめを教えてくださいw
できれば 5000円くらいで 増設したいんですよね
無理かw

USB タイプが安いみたいですが
どうなのかな?

ああ 後

お祝い金を頂いたんですが 
そのお金で 時計と財布 を買いなさい
といわれまして 

高校生って 時計とか財布いります?
現役高校生さん

そこまで 金を使いたくないので

チェックしてるのが 

TOMMY HILFIGER 

G-SHOCK

金も持ってないのに 財布に金を使いたくないんですがw

どうすか?w

時計や財布に 2万とか5万とか かけるなら

ギター買いたい

それが 自分の気持ちですw

長くなりましたねw
じゃ この辺でw

02.04.18:20

どこかがおかしい



ここから

リクエストがあったので一日くらい?で作っちゃいました (  ゜ ▽ ゜ ;)
練習もせずに弾いたので 完全に手抜きですw
編集もおかしいですw

こんな言い訳はいいとして (>▽<;;
この曲のソロは リズムが難しすぎます!
ソロ解説 見たいな感じの動画を
作ろうと思ってますが どうでしょうか?

やってほしい! って方いますかね?w
下手だから やんなくていいよ! っていう人のほうが圧倒的に多そうですがww

そんな方は コメントしてください (・_・;


コピペ終了 

今日のブログおしまい 




じゃ 怒られますよね (ーー;)

完全に 弾けてない感 があるうえに 
バックも手抜き
今宵、
の時に 頑張りすぎましたw

自分が弾くと どこかがおかしくなる
それ常識です (^・ω・^)b

どこか おかしいといったら 
FireFox  さっきアップデートしたけど
異常終了に関しては どうなのかな?


自分のパソコンは 異常終了するんですが
家族共用パソコンでは 何も起きないw


このパソコン 快適なのか快適じゃないのかw ヽ(`△´)/


編集も 結構おかしくて ちゃんと配置してるのに
エンコードすると むちゃくちゃな配置になってたり


Kai さん Kyanaさん Canon ~G~ に参加する予定の方々
すみません 自信なくしてきました 

が、  頑張る (^・ω・^)v

そういえば Kai のところから コピペです


CanonRock - Ver.G -

カノンロックをみんなで弾きましょうという計画です。


G = 学生のGです。

よって募集は学生限定ということになります(学生なら誰でもOK)。



というわけで、参加者を募集したいと思います。



【 企画の参加資格 】

●学生である方

●やる気のある方

●録音&録画のできる環境を持っている方(録音はライン録音)

●ミスっても何度も何度も撮り直す根性を持っている方

●人に聞かせられる演奏が出来る方

●カノンロックが好きである方


まだまだ参加者募集中ですよ



【 決まったこと 】

●募集はリードギター・ユニゾンギター・バッキングギターの全3パート構成。

●パート決めは点数式(立って弾く…2点、座って弾く…1点 などなど)。

●撮影する時は制服で(制服を持ってない人は普通でOK)。

●JerryC氏の公式オケを使用

●今のところ人数は15~20人くらいを予定している。

●それよりも多くなった場合は抽選にしようかと検討中。



【 参加者へのお願い 】

●後日パート募集をする予定なのでこのブログを毎日チェックしてくださいm(_ _)m





なお、募集はメールでのみ受け付けております。




参加希望の方はこちら↓↓まで。

kyana.guitar.is.the.best◇gmail.com

kai_x@hotmail.com



◇を@に変えて送ってください。企画の質問でもOKです。


だそうでw 
自分は 制服で 演奏するってところが 一番心配なんですがww 親がいない時にとらないと


もちろん 弾けるか というところも 心配でww


参加される方 希望メールを お忘れなく (^・ω・^)b


じゃあ 
Fire Foxの 異常終了など 詳しい事を知っている方
ほんとに教えてくださいw
どうすればいいかわかりませんw

じゃ
サヨ オナラ "o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!

01.28.18:41

受験合格!




受験合格しました!
動画アップしました!

非常に嬉しいですw
でも 高校から宿題というものがww (これは 難しいし面倒くさい

動画に関しては 
編集もエンコードもやっぱり早いですw
全部自分で作りましたからね!! (強調w
ミュージッククリエーターでw
打ち込みは Dominoで してて midiで読み込ませて 
ドラムは ループ素材を使ったという だけのものですw
それなりに よくなるものなのですねw

編集は面倒じゃなかったんですが
カメラの置く位置がね 全然ないんですよw
なので 何回も撮り直しましたw
おかげで 腰がw

じゃあ ちょっと 用事があるので
この辺でw!
これからも よろしくお願いします!

10.28.17:25

新しい動画とブログ一時休止の発表



高画質&高音質

曲は DON'T CALL ME CRAZY ポルノグラフィティです
動画編集が面倒で適当にやった 早く済んだのでw 
アップしました
今 泣いてる人も笑ってる人も怒っている人も 
この動画を見て すこしでも幸せになってくだされば 
自分は 幸せです!

ブログ一時休止します!! 
そういっても またちょくちょく携帯からとか 
更新すると思うのでw
休止とまでは行かないでしょうねw

期間は 受験が終るまで
多分 1月22日 まで です~
よろしくお願いします

あっ! またパソコンの話ですがw 
買うメーカー マウスコンピューターにしようかと思います
評判とか買わないほうがいいとか
コメントに書き込んでくだされば うれしいです^^

じゃあ また会いましょう!w
また すぐ会えますw (^-^v