忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.20:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/20:26

09.25.18:54

やる気が・・・

ないのです・・・・・
何事にも
やる気がないというより 
湧き上がってこないって感じでしょうか

ギターも2日 触ってなかっですし 
でも アコギはちょっとだけ弾いてましたww



やる気がなかったのも そうなんですが
木星のアレンジ? してました
ジュピターじゃないですよww
木星ですからね!!

パスワードは canonです 
いつも使ってるところが使えないのでw
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3321.mp3.html

メロディーが入ってないですねww BGMですw
こっちもパスワードは canonです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3326.mp3.html

初めて打ち込みしましたww
以外と簡単?w
といっても リズムが難しすぎたのでw
midi拾ってきて それを参考にして 作ったんですがw
でも できるかなw
自分で曲作りなんてw?

簡単なんで 何度もいいますが 木星!!
弾いて見てくださいw
PR

09.17.17:56

オケなし ハモリあり

オケはないですがw

曲?

リズムが駄目駄目ですww
オケでごまかしてたのが バレバレww
なんでなのか知らないですが ハモリは 簡単につけれましたww
バッキングがww
分かんないんですww

これは 時間がかかりそうだw
卒業までには 曲作りたいなw
新しい パソコン買って 受験終れば
すぐできると思いますけどww

勉強します (作曲をww


打ち込み

また打ち込みしたものですw
自分で言うのもなんですが 
なんか 変態的な リズムww
なんてものを作ったんだとww

ナダルさん ありがとう^^ 



もう一個アップしたかったけど
なぜか アップできないですww

09.11.17:32

ギターをつけてみましたw

アドリブできないのに
アドリブで弾きましたwww
でも気に入らなくてw 何回も
録音しなおしたんですけどw
これは アドリブっていうんでしょうかw?

進化バージョン?ww

BGM

DTM 欲しい~~~~w

きゃべつさんがお買い上げなさったww Zoom ZFX についてる 
Steinberg Cubase LE4 これは よさそうww
自分も 買っちゃうかwww

でも よさそうだなぁw
アンプ 2台繋げて 太いサウンドとかもできるみたいだし

Podで使ってるのって
実際 アンプ マーシャル JCM2000
キャビネット 1968 Green 25s
エフェクターは Screamer
   箱鳴りを再現するためにリバーブをルームに設定して
   マイクを離れさせる

だから Zoom ZFXでも 
十分すぎるんだとおもうんですけどw

いまいち Podを 使えこなせてないというか 
シンプルすぎるというかww

Zoom ZFX Pod 買う前に発売してほしかったなぁw
絶対買ってたのにw 

これから Podは ちゃんと使えこなせるようにしよ・・・・・・ww

08.20.18:53

You

今回は 既存のBGMは 使いませんでしたよ 一応ww
MIDIを使ってw

Midiは 拾ってきましたけどw

と言うことでw


ここをクリック!



BGMいる方いってくださいw
多分いないでしょうけどw

それにしても ノイズが気になる
何でww
設定とか 変えてないのにww

07.26.15:22

ギター

画像は撮れませんでしたが
音源は撮りましたよ^^
画像とるのは 麺土居www

適当に弾いたやつ

Canon Rock


怪我は もう治ったかなww
強く押さない限り 痛くもないしw
けど 指が開かないのか 分からないけど 弾きにくいw
ストラトのネックが太いからかな??

レスポールとストラト どっちが好き?
って言われたら レスポールでしょw
重いけど音も迫力があるしw

うーん 
しぇくたんかギブソンどっち買おうかな???
迷おう!!

激安ギター いいですよw
音作り次第で全然使えますし
でも ストラトだからかもしれないけど
パワーがないよーン これも音作りしだいで どうにでもなるw
じゃあ 明日か明後日か明々後日に画像張りますwww

07.03.18:51

メアド!ゲット!!

o(≧∀≦)oさん のメアドゲット!!




てのは冗談wwww
タイトルに釣られた人は何人いるかなwww??








羞恥心弾いてみました
へったくそ ですみませんねwww
のりで弾きましたからwwww
曲を5回しか 聞かないで 弾いたのは初めてです
録音も 一回でおしまいw
テキトー上等! 人生アドリブ!
痔 遠藤

はい すみませんでしたwwwww
じゃあ ノ



メール送るのは 大体終わりました
後は地獄男さんのみ

でも 地獄男さん 怪我したって ブログに書いてるからなぁ・・・・・・
今送ったら 失礼かな・・・・・・・

05.20.18:39

NARUTO??





昨日撮っておいた NARUTO??というアニメのインスト曲!!
NARUTOって 今でもやってるのかな??
始まった当初くらいからは 見てたけど 今は全然w
話が途中から分かんなくなったw
どうでもいい雑談はここまでw

この曲ですが 何回も重ね合わせました
数十回w
二分もかからない曲なのにw

後この曲で 気づいた事がw
今まで 三味線のことを ちゃみせんとよんでいたw
お恥ずかしいw
三味線のところのバックひいてるんですが 音が小さいですねw

後ステレオにいきなりなってるところは 笑ってくださいw
けど メロディは 好きだなw
スターウォーズっぽくてw

じゃあこの辺でノ

04.27.19:43

撮り直してみました

ガリレオ 



あなたがここにいたら




1回で撮ってしまったので 質が悪いかもしれませんがw
一応 覚えてました なので 講座できます!!
投票が楽しみですねw


投票はここで




追記
弦交換の講座をすると言ってましたが もう弦交換してしまいましたw
弦交換の講座してほしい!!という人は コメントしてくださいw
コメントがない場合 弦交換の講座はやりませんw