忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.16:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:54

01.07.16:51

何故?

どうでもいい事                             

何故 勉強もろくにしてないのに ストレスが溜まるのかww
受験終っても この なんとも言えない ストレスは発散できるか分からないw

受験まで 後 

20日

買い物など                                
    

必要以上に 長くなってしまってますww
ここから先は 読みたい方だけw

DTMソフトを 買ってみようと思います
やっぱ Cubase とか Sonar とか Live3 とか 
買いたいんですが 超高いw
普通に 10万とかありますからw 

ミュージック クリエーター4 

これが 予算的にも 性能的にも一番妥当かな?
どうでしょうかね?

今 自分の手元にあるのが 弟に借りてるのも合わせて
8万 貯金はほとんどないw
ギターを買った時点で ほとんどになくなった (`・ω・´)
多くて 2万くらい

今欲しいもの リスト

BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ WZR2-G300N
(7184円) ★★★

KORG SLIM-LINE USB CONTROLLER nanoPAD 
(5382円) ★

USB2.0ハブ付テンキー(ブラック) NT-9UH2BK
(1538円) ★

ミュージック クリエーター4 
(6212円) ★★

ASUS EeePC EEEPC1000H-BLACK 10インチ ファインエボニー EEEPC1000H-BLK092X
(約5万円)  ★★ 
Eee PCは 買うところによってかなり金額差があります ( ̄д ̄) 

ギター用のヘッドフォンも買えたら買いたいですねw
今 PCの音聞いてるのと ギター弾いてるときも 
同じヘッドフォンなので 
モニターヘッドフォン ってやつを 買いたいんですが これも高いw
Sony の あるじゃないですか?
15000円くらいするのでww

というか 自分ヘッドフォン壊しやすいんですよね (^^;;
今まで 3つくらい 壊してww
なので 今は 3000円くらいのを使ってます (`>ω<´)

コードが長いものばっかりじゃないですか?
基本 PCかPODにしか 接続しないのに3mもいらない …(▽ ̄o)ノ ~~□

どなたか ヘッドフォン長持ちする方法教えてくださいw
自分 1年 もった事がないです (゜゜;)
高いのは 耐久力も高い? 

単純に 自分の扱いが 雑なのか (`^ω^´)

みなさん これ買ったほうがマシだ! っての教えてくださいw

後  Eee PC買わないで (だって ほとんど PCなんて持ち出さないしww)
デスクトップ買ってもいいかな? とも思ってますw

でも モニター込みで7万か 8万にはおさえないとダメかなと思ってw
その場合 無線Lan 接続する時は 標準でついてないですしw
また金がかかるw

↑のリストの★は自分にとっての重要度です (^.^)

ドスパラという BTOパソコンで 検索

■Intel® Core™ 2 Duo E7300(デュアルコア / 2.66GHz / L2キャッシュ3MB)
■FOXCONN G31MX-K (Intel® G31 Express チップセットマイクロATX マザーボード)
■2GB メモリ(DDR2 SDRAM 800MHz/ デュアルチャンネル)スペックUP!
■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)スペックUP!
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
と 
■21.5インチフルHD液晶モニタ

セットで ¥72,342 (税込み)

これなら ↑のリストの Nano PAD とテンキーを削れば ぎりぎり 
9万 と言うところ 中々いいw

今 確認してみたんですが 貯金残高 1万1100円
全部 使えば 買えますねww

前にも言っていた通り 動画編集ソフトを父が会社に持っていって
早いもので もう半年以上ww
買ったときに 返してもらおうw
持ってるかどうかが 心配だけど  (`>ω<´)

持ってなかったら 金を返してもらうさ (*^▽^*)

と言うわけで 今買おうと思ってるリスト第二弾w

BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ
USB2.0用子機セット WZR2-G300N/U

(9085円) ★★★

ミュージック クリエーター4 
(6212円) ★★

ドスパラ BTO PC
(72324円) ★★★

全部で?

87621円!!

高いですけどw
スペックが弱い Eeepcより 2万ほど高い(といってもモニターの料金ww
モニターを 小さいものにすれば もう少しやすくなるかなww)
こちらのほうが 使えるのではないでしょうか?

まあ 今は 受験だ 受験ww

何か 気分が乗ってきたぞう (^_^)

勉強しよw 勉強w

じゃあ 長々とつまらない事を すみませんでしたw
頑張ります~! (´・ω・`)ノシ
PR

初めまして。

初めまして、Noriakiと申します。
中学生活の最後で中学生ギターリスト達で「Canon Rock」の動画を作ろうと、自分や炭酸さん、ZMさん達と計画しているんですが、Daikiさんもどうですか?

自分は電子辞書の代わりにEeePCにミニ・ノート「901X」を買おうかどうか悩んでいます。
SSDだからHDDよりも早いし静かみたいです。持ち歩くテキストマシンとしては十分なスペックですし、YouTube、ニコニコ動画も問題なく再生できるみたいです。

DTMソフトなんて・・・・俺があげましょうか?wwwwww


Re:初めまして。
初めまして^^

それはいいですねw
自分は ぜひ 動画編集を担当させていただきたいです(´^ω^`)
ギターはいまいちですが 
動画編集は 少し自信がありますww

901Xですか
自分は 1000H-Xしか 頭になかったんで
いまいち分かりません (^^;;

いやーw (^^;;
DTMに金を使った事がないので
一回買ってみようと思いますw
2009/01/09 19:56

無題

自分的にはEeePCは☆2つですね・・・
音楽編集や動画編集するにはスペックが・・・orz
俺ならエンコードしてる途中でぶち壊しそうですwww
それに場所によってはあんまり評判よくなかったりしますしね

http://katzho.blog.so-net.ne.jp/2008-04-21
1GB以下しか使えないSSDもSDカードとか使えば実質容量増えたことにもなりますしね

結局は用途によるんですけどねヽ(´ー`)ノ

Re:無題
そういえば まだ挨拶をしていませんでしたね

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします (⌒⌒)b

ですよねw
よく考えたら CPUもメモリも十分と言えませんしね
やっぱり デスクトップにしますw
でも 無線Lanが自分の部屋まで 届くかどうか
それが問題です (´・ω・`)
2009/01/09 20:04

お久しぶりです。

しばらくメールやコメントをしていなくてスミマセン。。。
実は、私ドラム買おうかと悩んでいます・・・高いけど買いたいと思うのです。
何かスミマセン。 こんな事を話してしまって・・・www

では^^

  • 2009年01月09日金
  • スター☆
  • 編集
Re:お久しぶりです。
自分もすみません

ドラムいいですね^^
買いたい物は買ったほうが絶対いいです (⌒ー⌒)b
2009/01/09 20:06

無題

お久しぶりですね。
そういえば最近、ギター買いました。
ストラトです。最初はレスポかSGにしようかと思ったんですが、レスポは高いのしか売ってなかったので諦めて初心者セットを買いました。

受験残り20日がんばってくださいね!

Re:無題
おお~いいですね^^
レスポも一回買って見るといいですよw

はい
頑張ります (´・ω・`)
2009/01/10 16:57
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら