忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.16:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/16:04

03.15.16:34

ダイアリー 09/03/14


楽しかった!!

昨日、 歩いた時間+立ってた時間・・・・・・ ここ一年でこんなに 立ってたことないくらい
立って 歩いてましたw
一日のスケジュール

・8時 起きる。 (早く寝たつもりなのに また8時ww

・10時半まで テレビ見たり 服着替えたり 朝飯食べたり。

・11時くらい Sugoca を作る。 コンビニでジュースとか購入(静電気防止リング?ってのも買った。)

・11時20分くらい Sugocaを改札口にシャキーン (/・ω・)/ そして、電車に乗るww

・12時 博多駅到着。 

・12時10分 立ち食いうどんを食べるww (立ち食い●● っての初体験でしたww)

・12時 30分 ヨドバシカメラにて うろつく (^・ω・^)

・1時くらい? ロックインへ

・1時15分くらい? きゃべつさんと合流

・2時くらい? きゃべつさんギター購入決定!

・3時くらい 疲れたので どこか座れる場所を探す。

・3時15分くらい バスに乗り マリンメッセへ

・4時くらい 家族と合流。

・4時半くらい 車のバッテリー上がるww

・5時 開場 

・5時45分くらい まいどおなじみ?のあれ で楽しむww
     ↓
・6時開演

・9時閉演

・9時半 夜ご飯

・11時くらい 家到着。

・12時くらい 寝る。

以上 (・ε・)/

結構色々あった 一日でしたね (^・ω・^)
ほとんど 立ってる記憶しかないんですがw


まず きゃべつさんとの事を詳しく。

最初に言いたい事。 

しゃべらないで サーセンwww

まったく しゃべってなかったなぁww
というか きゃべつさんと初めて会った気がしなかった。
どこかで 会いましたっけ? って感じw

会ってるかもしれないけどw その可能性は少ないですしw

きゃべつさんは 木目の美しい 
エピフォンのレスポールと マーシャルの15wのリバーブを購入。

そういえば きゃべつさん
試奏してたときには 気づかなかったんですが
使用してた アンプ。

自分が持ってるアンプでしたwwww 

店頭で見たら 何故か小さく見えるっていうww

後、 自分が 09~42 の弦を使ってるのもありますが
弦 09~42 に変えたほうがいいと思われます。

きゃべつさんから ギター貸してもらったときに 硬いなぁ~
とは 思ってたんですが 言いそびれてw

今張ってある 弦は 010~46? だと思います。
自信は ありません!w

そういえば 昨日、バラ弦 買ったんですが
買ってない 3弦だけ 切れやがったww

行く時が多分ないから 2弦の弦を使っちゃおう。

駄目?w いつもこんな 感じですがw

じゃあ 今度は ライブ

ライブは 全部凄かった 本当に
本当に楽しいライブだった。

弟さえいなければなwww


家族で行ったんですけど
弟 ノリわりぃwww

というか 
脇くすぐるな
肩に寄りかかるな
すわんなww

弟は ライブに行きたいとか ほざいてましたが
多分、 楽しめないと思います。

あの人、 空気読めてないですww
ポルノのファンは 優しいから 許せるとしても
とかのファン 絶対怖いですからねww

ああ 話がずれました。

ようするに 

郷に入れば郷に従え



ということです。
それができないなら ライブなんて楽しめませんし
まあ 最低限のマナーですよ。

簡単な事でしょ?

どのアーティストのライブに行くとしても これだけは 守ってください。
というか  ライブは 雰囲気を楽しむものだと思うのです。

自分も 昨日は、 失礼と思いますが
曲より 雰囲気がいいなぁ
この一体感 がいいな と思ってました。

曲は その 一人、一人 が楽しむ為の 
架け橋だと 昨日のライブで 本当にそう思いましたよ

サポートメンバーも ポルノグラフィティのお二人も 
そう思って 演奏してたり 歌ってたりしたんじゃないかな?
と思います。

また 話が長くなりましたね。
自分がどう言ったって 弟は聞かないです。

でも 自分が楽しめないからと言って
その 雰囲気を壊す

という行為は やめろ 

空気を読め

と言いたい。



肝心のライブの事ですwww

今回のライブ 

本当に 照明とか 映像が凄かったんですよ!

曲に関しては ネタばれ になると思うので書きませんw

けど ワンコーラスしか 歌わなかった曲があったのは さびしかったなぁw

後、 何曲か (2~3曲w) 分からなかったです。
まだまだ ポルノ聞いてねえな!
と思いましたよ (。・_・。)

というか 曲名が思い出せない 曲も結構ありましたw

それと やっぱ 晴一 うめええ!!

と思いましたよ。
一音 一音の気持ちの重さ が違いましたもん。

また 見習うことにします。

ポルノグラフィティ ありがとう!



そういえば ビデオカードが届きまして
増設もしました。

意外と 簡単www
つけるだけじゃんと思いましたw

選ぶ時が一番 心配になりますね。

一つ問題 発生。

自分のモニターの DVI-I端子?
で グラボが DVI-D端子で

モニターについていた ケーブルで挿そうと思っても
グラボには 挿せないww
DVI-I とDVI-D は 形が全く違うのでw

変換 アダプタとかないかな?
自分でもググって見ますが あるよ! っていう親切な方は
コメントに 書いてくださると 嬉しいです。

なので 今は 仕方なく アナログで繋いでますが 
地デジチューナー買って アナログで繋いでも 画質イマイチになるはずなので
どうにかしないとw

というか 買っても 自分の部屋までどうやってテレビケーブル? 持ってこようかなww
無線では 飛ばせませんよねww

ワンセグは 自分の部屋見れないしw

どうしよ (。・_・。)

じゃあ ノシ
PR

無題

そうそうアンプって店頭で見ると小さく見えるんですよね(ー∀ー)
自分はVOXのアンプを使ってるのですが店で見ると何故か小さく見えます(笑い)

エレキギターは基本的に.009~.042を基準に作っているんですよ。
しかしレスポールには.010~.046を張っていることが多かったりします。

Re:無題
やっぱりwww
家と大きさが絶対違う!w 
ってくらい分からないんですよねw
店は でかいアンプばっかりだからかなww

ですよねw
レスポール 弾きにくいのにまた弾きにくくしてどうするんだ?
と思いますw
2009/03/18 15:49
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら