忍者ブログ

ギターブログを始めたはずなのに・・・・・
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.15:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:29

06.06.16:07

笑って

どうもお久しぶり?です
この2週間色々な事がありました

突然ですが
奥華子×ニコニコ動画「笑って笑って」コンテスト
に応募してみようと思います!

音源自体は完成してるんですが
ミキシングに納得いかない

でも 自分の限界かな?
と思ったので このままでいきます

勿論 インストですよ
お一人、ある方に聞いていただきました

この笑って笑って と言う曲

自分 歌詞はあんまり気にしないで メロディーを聞いてる
って感じの人間なんですが

奥華子さんの曲は 歌詞 がちゃんと伝わってくるんですね 
笑って笑っての歌詞 全部いいんです!
中でも好きなのは 


泣けないほど辛い時でも
格好悪い自分になっても
きっと 歩いて行ける ね



ここが一番好きと言いますか
今の自分を応援してくれるみたいで 
すごく 心に来ます

笑って 笑って 涙こらえて
誰もが明日を待っている
喜び 悲しみ 重ねて行ける
きれいな空が見える


ここもいいですね^^

CD買います!
ライブもいきます!

これで もし 選ばれたらどうなるんだろう?
自分がおお! すごいと思った方は 

この方です


やっぱり泣ける
自分はまだまだです

でも 応募します!

その理由?は続きで・・・・・・

楽しい内容とはいえません
ご注意を


木曜日に病院へ 行きました

前からブログをご覧になってくださってる方ならご存知かと思いますが
自分は 朝がすごく苦手です

ここ2、3週間 朝起きるのがひどくなってきて
午前中はずっと眠たく 疲労感が取れないでいました

欠席、遅刻も増えました
全部合わせると 一週間
いや後何日かで2週間 欠席

そのくらい 休んでます

学校が楽しくない
友達とのトラブルがあった
なんてのもありません

ただ単に 体がきつく起きれないのです
夜は 布団に入っても 絶対一時間は眠れず

眠れない時は 3時くらいまで起きてたりします



こう見ると 自分は 怠け物にしか見えません
普通は


でも ちゃんとした病名があったんです
最近 この病気?増えてるみたいです
自分もその中の一人です

先週の金曜日に 大きな病院へ行きました

内科の先生だったんですが
血液検査をしても 異常なし

起立性調節障害じゃないか?
と自分で思ってたので 聞いてみても

その病気だったら ここまで来る間に倒れてますよ
と言われ やっぱり自分は怠けてるだけか

と思ってしまいました


起立性調節障害の子どもの正しい理解と対応


という一冊の本を読みました
そこには 色々な例や治療法などが書いてあり

一番 知ってよかったのは 

「起立性調節障害を正しい知識で知っている医者はまだまだ少ない」

と言うところ 
なので 血液検査をしても 異常はないと思います

実際の検査は 

まず ベッドなどに横になり 血圧を測る
その後 座り 15分間 待つ その後 また血圧を測る

ベッドに横になっているときより座っているほうが
血圧が少しでも低いと この病気の疑い があるそうです

家でもできると思うので やってみてはいかがでしょうか?

amazonの
小児科学
のランキングで一位を取っている程
この病気 といいますか あれは

注目されてるんですよね

これから高校も 毎日遅刻したり 欠席したり
が増えると思います

そんな時 この 笑って笑って を改めて聞きました

久しぶりに鳥肌が立ちました
色々 辛い事ありますよ

自分は 起きよう 起きよう と思って努力してるのに
「なんで起きないの!」 「みんな朝は眠いさ」 「気持ちの問題」 
「起きようって気持ちがあれば 起きれる」
「何で寝ないの!寝ないから起きれないんでしょ!」 

と自分には 辛い事ばっかりの言葉を周りの大人は言います 

「単位やばいぞ」

と自分を心配してくれて友達は言ってくれますが 
実際 自分の心は傷ついてます

泣けないほど辛い時でも
格好悪い自分になっても
きっと 歩いて行ける ね


毎日毎日 朝辛くて 泣けもしません
朝ずっと寝てるなんて 自分で思っても格好悪いです

でも 笑って 笑って 歩いて行く
泣いて 泣いて 歩いて行く

より絶対 笑ってたほうがいいじゃないですか?
コンテストに参加しようと思ったのは こんな理由からでしたね

夜は あんまり眠れないのでオケ作りなどをやっていました

動画のアップは・・・・・
誕生日にしますかね

大切な日ですからね 
コンテストの期限にも間に合いますし

すみません
暗い事を書いて

月曜日から 遅刻してでも 学校に行って来ます!
ご覧になってくださった方ありがとうございました!
PR

はじめまして!!

日記拝見させていただきました!
私の動画観ていただき、本当にありがとうございます(^^

ブログで紹介されるとは・・・
夜も寝ずに頑張ったかいがありました(;_;


起立性調節障害ということですが、
実は数年前、私も同じような病気で悩んだことがあります。

私の場合は、パニック障害という病気だったのですが、外に出るのが怖くなってしまったため、
ほぼ一年会社を休んで家に閉じこもってました・・・

私も朝起きて、「自分は何してるんだろう。このままダメになっていくんだろうな~」
と考えながら辛い毎日を過ごしていました。


とは言うものの、体が動かないんだから、どうしようも無いんですよね(^^;
そんなときは、色々考えるのを諦めて身体の声を聞いてあげてください♪

でも、気をつけないといけないのは、回復しても心が以前より弱くなってしまうことです。
みんなに支えられて、回復はしていきますが、最後の一歩を踏み出すのは
自分の気持ち唯一つです。

「笑って笑って」の歌詞、私も大好きです。
かならず明日が待っています♪

私も人並みに仕事をして、大好きな歌も歌えるようになりました(^^v

今は無理をせず、自分の身体を信じてあげてくださいね(^^

p.s. 
このメッセージを書いている最中にニコ動へアップされたようで、
記念すべきマイリス一件目をいただいてしまいました(^^;;;

今会社(ォィですので、聞けないのですが、自宅に帰ったら拝見させていただきます♪
お互い頑張りましょうね~☆

突然の長文すいませんでした!
それでは(^^

  • 2009年06月23日火
  • ベビ
  • 編集

ヘビさん

ずっと見てました!
いい声いい演奏だなあと思って
まさかコメントを頂けるとは思ってなかったので、 正直驚いてますw

今の自分だったら 痛いほど分ります。
本当に毎日 起きるのと寝るのが辛いです。
また学校休んだとか明日もまた怒られるのかなとか

こう考えてしまいますが ヘビさんがおっしゃるとおり
自分の身体と向き合ってみます
多分、心のほうも弱ってます
毎日 何もしなくても疲れますから

皆さんに本当に支えられてますよね
そう実感してます^^

はい ありがとうございます!
忙しいと思いますが こんなにも長くコメントしてくださるなんて
本当に感謝 感謝 です!

コンテストで知り合えた仲間
ですよね?
自分は素直にヘビさんの歌と演奏が好きです!
応援してます^^ 

もしライブでもし会える日が来たらその日まで!
お互い頑張りましょう!

  • 2009年06月23日火
  • 大樹
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら